らいじんぐほーぷの趣味取りまとめ

アニメ、マンガ、ラノベ,ゲーム等をてきとーに拙い語彙力と表現力で書き記す. Twitter:uaegolden57

アイアンサーガアリーナ環境変遷(2020/11/8)

てきとーにスマホで作ります
ダンクーガ登場後でどのような変化があったのか語ります
ダンクーガ登場で後衛超火力編成が現環境ほとんどを占めています
攻撃を受けて耐えるのはほぼ不可能となり無敵行動を持った機体の前衛の採用率が上がりました
またダンクーガをこかし火力を下げたり相手の前衛こかしてダンクーガで破壊する、以前ロージェノムパーシヴァルも存在するので恋の採用率もそれなりにあり運で戦況が変わります
ここまでならなんとかACE1位取れるくらいの編成が組めたのですがここから更にくそげーが加速します
次にアシュラの超改造が登場します
こいつの何が駄目なのか簡単に解説すると無敵行動を持っていてかつ相手の無敵行動を無効にして無敵行動を繰り出すことですね
機体の活躍のムラがある機体なのにこのようなスペックなので編成から外せない完全なくじ引きゲーと成り果てたのが今の環境ですね
恐らく上位でも安定した防衛が存在しないのでやる気のない人以外は稼げませんね
萎えたので僕はてきとーに消化して終わるので皆さん頑張ってくださいほな

追記:無敵行動メタのせいでダンクーガの攻撃が無敵に吸われるせいで火力が全く出せずに負けるというのも起こります
特にダブルダンクーガ編成で両方無敵に吸われて負けますクソです